スポンサーサイト


カワハギ


今朝5時。主人は以前職場が一緒だった先輩に誘われて、もう一人の先輩と三人で釣りに出掛けた。海釣りだったが船酔いの為後半ヘロヘロだったという。もう一人の先輩の方が自分より早く酔い始めたし、自分が一番最初に釣り上げた。と自慢しながら見せてくれたクーラーボックスの中には、気圧のせいで目と肺が飛び出したカワハギだった。肝も美味しいと聞いて、理科の実験のごとく口を落としてから皮を剥いでみた。剥けやすい…が、さほど身がないので、刺身というのは難しい。一匹やってみたが、確かに美味しいが上手に切れない。仕方ない焼くことにした。淡白な味で美味しいが、皮が厄介だ。焼いた後でも避けやすいが、ちょっと口に入るとザラザラしてよろしくない。もう少し調べれば良かったな…。主人は山育ちで、魚介類は嫌い。せっかく釣っても魚を触る気にもならないらしい。もう行かないかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
