

火傷と切り傷


これは私の火傷。薬も付けずに、化粧水だけ付けていた。治りはいい感じなのだが、表面の皮膚が薄くなっていた時何かに擦れて破れてしまった。ガーゼなどでカバーすべきだったのだが、絆創膏やテープにかぶれやすいので、そのままにしていたのだ。その部分が黒いかさぶたになっている。ムズムズ痒くなってきたので、だいぶ良くなってるみたいだな。ところで和馬は職場で手を怪我してしまった。カッターで左手の親指の付け根を削いでしまったらしい。深くはないが広い。最近かさぶたを作らないほうが綺麗に治るという考えで作られた絆創膏があったな…とマツキヨに出掛けて購入してみた。傷パワーパットは有名だが、別会社が出している、少しチープなものにしてみた。三回ほど貼り直してみたが、何時見てもそぎたてのようにみずみずしいというか、痛々しい感じで、どんな風に治って行くのか楽しみである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
