

イチジク


その辺の庭に出来た実をもらって…が一番理想的だが、そういう人もいないので買い求めた。といってあまり高価なものではねぇ。六個入りで350円のものをふたパックで作ることにした。作り方はいたって簡単。
赤ワイン、グラニュートー、レモンでコトコト煮る。
ワインが煮詰まってトロトロするまでだと聞いた。結構時間がかかっているね。もう少しというところだが、出掛けるようがあるので中断。
保土ヶ谷で知り合いのお通夜がある。叔母のお友達で、私も二十年以上前から知っていて、群馬に住む叔母が保土ヶ谷にいたころは何かにつけて会っていた。
ここ最近では叔母の長男の結婚式や祖母や叔父のお葬式などで顔をみる程度だったが、心臓を患っていて厳しいときいていた。まだ五十半ば三人のイケメンの息子が母親を支えてくれるだろうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
