

母と娘

御冥福をお祈り申し上げます…
たまたまかけた電話で、彼女のお母さんが昨日亡くなった事を聞いた。以前から体調が悪く入退院を繰り返していたことは聞いていたが、突然の急変だったらしい。彼女にはお姉さんがいて、普段はお母さんとお姉さんが同居していたと聞いている。私の親は幸いにも健在だが、親の存在はいつの時も心強いもので大切なはずなのに、いるのが当然でおざなりになりがちでもある。よく、和美ちゃんから早くに両親を亡くした心細さは、いる人には解らないよ…と言われるが、そうなんだよね。私は長女だから兄弟の誰よりも親との付き合いが長い。当たり前だけどね。それは、ある意味幸せなのかもしれないね。色々終わるまで感傷に浸る暇もないでしょうが、てーちゃんが穏やかにお母さんを送れますようにと願います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
