

亀ヶ池神社にて


おじいちゃんのお墓参りをしてきた。平成七年に亡くなった祖父の墓に来月祖母が入る。先月亡くなった祖母の魂はまだこちらの世界にいる…来月の納骨にまた来るね…と言って帰って来た。家の近くまで来ると亀ヶ池に寄って行こうと言う主人に従ってお参りすることにした。二匹の蝶々が仲良く飛び回り、しばし和馬と追いかけまわした。短い貴重な時間だろう。あまりに飛び回るので、写真には収まらなかった。主人は毎年新年に元旦祈祷をしている。さほど深い信仰もないのだが、体調不良で行かなかった年に主人の父が倒れたので、行かずにはいられないのだ。立派な氏子である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
