スポンサーサイト


いつスイッチがはいる?


今日は恵比寿だったので、いつもの地下で色々食べた。全部で七人だったので、五種類あるランチを一通り食べられて美味しかったです。京子さんは、ご主人の急死から立ち直っている最中で、なかなかスイッチが入らないと言いました。自分の身に起きたことは、自分が何とかするしかないけど時間が解決してくれることも多い…とかずみちゃんが言っていた。先日京子さんのお友達とあったとき、何がきっかけで頑張りはじめたの?と尋ねると、孫が出来たことだと言った。確かかずみちゃんが頑張り出したのはお母さんが亡くなった事がきっかけだった。成功者の話しを聞くだけで、やってみようというだけでは持続力が足りない。どんな自分になりたいか、どんな生き方を願うのか、きっかけは百もある。今聞く耳を持たない人にも、提案をしてあげるのが親切というものかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
