

シャッターアイランド

be12279c913e4ace.jpg
観たいと思っていた映画だ。今日の午前中なら・・と思ったが、上映から一ヶ月以上経っているため、一日一回だけしかやっていない。本当は字幕版を観たかったけど午後のみだったので、結局吹き替え版を8時45分からみることにした。超吹き替え版と書いてあった。この超ってどういう意味ですか?と尋ねたが、映画館の方もわからないということだった。訳は戸田奈津子さん。それはいいとして、感想をいうと少しがっかりした。謎解きと言っているが、あの結末ならなんでもOKになっちゃうよ。昔ツインピークスという海外ドラマにはまったことがある。長い連続物で最初はサスペンスとサイコテックが面白かったのだが、だんだん意味が理解しにくくなって、精神病の世界観がややこしく感じてきた。たしか父親が犯人だったと記憶しているが、ただただ物語を引っ張っただけのようで、終わった時に疲れを感じたな。シックスセンスと言う映画のときは、え~!という驚きがあった。今回はそれも無かったからな・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
