

今野華都子さん


今日恵比寿の会社で集まったのだが、そこで雑誌を見せてもらった。タサラ志摩スパ&リゾート社長の今野華都子さんと筑波大学名誉教授の村上和雄さんの対談のページだ。もともとエステティシャンの彼女は洗顔教室を何百回も開催しているという。肌の理論を教えたあと、綺麗になった自分をどういかしていくのか…本当に大切なのは、なんのために綺麗になりたいのかだという。単に外見だけが綺麗になっても中身がともなわないと幸せにはなれない。自分を育てるための三つのアプローチは、まず笑顔。次にはい…と肯定的な返事が出来ること。そして、人の話をうなづきながら聞くこと。簡単なようで、難しいのかもね。
ところで先日母が和馬にとマックのおもちゃをもらってきた。ハッピーセットだね。いくらなんでも、もうこれでは遊ばないだろうと断りながら、せっかくの母の気持ちに、渡しておくね…と預かった。なんてことないな…楽しそうに遊んでいる。明後日には二十歳だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
