fc2ブログ

春は何処に…


寒さは今夜ピークを迎えます。確か昨日テレビのお天気コーナーで言っていた。でもまさか朝雪景色が見られるとは思わなかったなぁ。庭はシャーベット状の雪の中に桃の花が散らばって、不思議な光景だ。4月も丁度半ば。こんなことは40何年ぶりだとか…あったんだ。観測史上初とか、何年ぶりとかっていうのは以前経験していることにつながる。これほど人間のせいで地球環境が変わっていると叫ばれているが、本当にそうだろうか?絶滅してきた動物は人間の乱獲だけが原因だろうか?もっとも人間だけが、コレクターで無駄な殺生と備蓄を繰り返す。これも地球の歴史の中では自然な事なのかもしれない。昨日映画の予告でタイタンという作品を紹介していた。最近神を題材にするものを目にする。矛盾や答えの出ない不思議には、神がかりしかないのかもしれないなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード