

運賃割引証



以前植えた花たちが元気に成長している。植える時は大きくなるイメージがわかなくて、けっこうぎゅうぎゅうにしてしまうので、今となっては狭そうで申し訳ない。関東人は出来上がりを作りたがり、関西人は小さな苗から作る傾向にあると聞いたことがある。植えてから何ヶ月も待つことって、忍耐だね。まあ楽しみでもあるけどね。和馬がバスで毎週土曜日に相模原へ行くようになってから、そろそろ一年。バスの運賃割引証を頂いて、スイカと背中合わせにセットしてもたせていたけれど、一度も使うことなく一年がすぎた。運転手さんに提示して、お願いしますと言う事が出来なかったからだ。乗って降りるのが精一杯。無理強いは出来ない。見せると安くなるんだよ、いえるかな?うう~ん・・・。しかし今日はいえたらしい。嬉しそうに報告してきた。えらかったね!小さな一歩である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
