

文化祭

今日は次男の通う学校の文化祭があって、母や息子を連れてのぞきに行って来た。学校に入ると独特のムードに胸が高鳴る。私は遠い昔学生の頃演劇部に在籍していた。たいして発表の場が無い演劇部にとって、文化祭の舞台は一世一代の見せ所といっても過言ではない。台本決め、キャスト決め、大道具から小道具そして練習の繰り返し。まさに勉学は放っておいて、毎日が充実していたものだ。今思い出しても本当に懐かしい。なので、頑張っている子を見ると何だか応援したくなる。結局いろいろな物を大量に買ってきて夕食でやっつけるのだ。しばらくは焼きそばもフランクフルトも見たくない・・・。部活に限らずう夢中になれることがあったら幸せである。学生のうちは、それが学校の中にあれば尚けっこう。息子もそうあってほしいと思う母でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
