

癒しとイソフラボン

100313_1808_01.jpg
今日はみどりさんんの応援で小竹向原に行って来た。kさんに会うためだ。彼女はご主人と介護施設を経営していると言った。体力的に大変でしょ?と尋ねるとヘルパーさんは大変だと思うが自分はケアマネージャーなので、それほどではないと言った。でもメンタルな部分では、想像以上に厳しいらしい。今年に入ってからまだ若い方を5人も送ったと言う。その人の人生や、その人を取り巻く人の思いを無視しては出来ない仕事だけに、自分のエネルギーがゴッソリと取られるのを感じると言う。そんな彼女だからこそ、自然の持つエネルギーを感じるのだろう。私の持っている天蚕を握らせるとパワーを感じているようだった。基礎化粧はいろんなものを試したが、これほどの物は初めてだったと言っていた。kさんの癒しになれれば幸せだな。
100313_1541_01.jpg
ところで、昨日夕方めまいを感じた。二度目だ。病院に行くようにと言われたが、もしかして更年期の一種?とみどりさんと話したら、ホルモンのバランスが崩れたのかもね・・。太ったりするらしいよと言われ、はつ!これが原因かも!と思って、さっそくイソフラボン補給のために豆乳を買った。われながら単純である。そうそう新宿から、また青いロマンスカーに乗った。ラッキー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
