

揚げ浸し?揚げ煮?

100217_1854~01
鶏の手羽元が安く手に入ったので、今回どうしようかと思い、本の真似をした。長いもと鶏のもも肉の料理だったのだが、今回は肉だけ。醤油と酒で下味を着けて、片栗粉をまぶして揚げる。揚げた肉をだしとみりん、醤油を煮立たせて揚げてるそばから投入。少し煮るのだ。味はめずらしくないけど、食感は変わっていた。サラダは水菜、セロリ、玉ねぎ、ルッコラ、人参、大根をスライスして、しらすと海苔を散らした。そういえば、きみちゃんのブログによく海苔をのせたサラダが出てきますけど、ドレッシングは何なのだろう?・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、あれですか・・・

ドレッシングなんて、最近買ってないですよ
なんでもいいから油(バージンオリーブ油最高)かけて、醤油かけるだけ。でもおいしいのー。
たまには自分でドレッシングもどきをするときは、すりおろしたニンニク、レモン汁、塩コショウにオリーブ油。あればバルサミコ。ってとこですかねー。
プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
