

群馬県

100207_1446~01
96歳の祖母が入院をしたと聞き、母と主人と和馬を連れて群馬に行ってきた。心配していたけど案外元気で、点滴が一本入っているだけで、顔色も良い。明後日の様子ではもう退院できるだろうということだった。しかし肺に水が溜まるとのこと、唯一の楽しみのところのたばこは、止めざるを終えないらしい。面会を終わらせて、叔母の家の近くの食の駅でランチ。地元の食材にこだわったレストランで、地元野菜のサラダとパンが食べ放題。味噌田楽もあって、叔父がパンに田楽の味噌を塗ったら美味しいと教えてくれた。う~ん五平餅・・だね。和馬の頼んだカレーは、素揚げした野菜の上にかけて食べたけど、私の頼んだチーズカレーはライスの上にカレー、生卵の上にとろけるチーズ、それをオーブンンで暖める程度・・ってやつ。美味しかったけど、重かった。叔母の家の60インチのテレビで、マイケル、ジャクソンをみた。部屋の四隅にあるスピーカーの音で、まるでコンサート会場にいるようだった。それにしても、冷たい空気と上州名物空っ風・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
