スポンサーサイト


ポイントで・・・

100204_2329~01
恵比寿で打ち合わせの後四人で飲んだ。浜ちゃんという小さな居酒屋。狭くてガヤガヤした店だったけど、手ごろな値段で、味もまあまあ。20年以上前の歌謡曲が延々と流れる中、周りの騒音に負けないほどによくしゃべった。映画の話から政治や歴史、子育てに昔話。尽きることはない。生き方や感性について・・こんな話が出来るのは幸せである。家に帰るとそろそろ日付が変わる時間。箱が届いている。そうそうVISAカードでたまったポイントでヘンケルの包丁セットとフランス製のシャンプー、コンデショナーを申し込んでいたのだ。フランス製のこれが良いものか悪いものかはわからない。成分は訳のわからない横文字が並ぶ。普段使っている天蚕シルクのソープで洗うのが、体のために良いことはわかっている。しかしカタログを見たとき絶対良い香りがしそうなものだと感じた。私は香りフェチなので、試してみたいと思った。案の定何ともいえない甘い香り。顔だけ洗って寝ちゃおうかと思ったのに、断然お風呂で使いたくなった。そうだ!明日は京子さんの応援で錦糸町だし、お風呂に入ってさっぱりしなきゃ・・なんていって使ってみた。いいんだなあ・・身体に悪いものは美味しいのと同じかな・・。でも幸せ。

コメントの投稿

非公開コメント

ロクシタンのファイブハーブスですな

なかなか個性的な香りですよね、なんだっけな、その香りの元。今度までに思い出しておきます。一時期結構好きで使っておりましたが、髪が細いのでもう少しまとまりの出る物をと、今はクリーム状のものを使っていますよ。ロザリアンとしてはやはりバラの香りでシャンプーが癒しの時間になっております。

アンジェリカ

ラベンダーとアンジェリカ、他何だったか忘れましたが、エッセンシャルオイル5種使っていると言うことらしいです。
髪についての効能はよく知らんのですが、アンジェリカには鎮静作用が強い様です。不安を取り除くと言われていますね。
プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
