スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルトナージュwith・・・。

100202_1803~01
昔からの知り合いである大澤さんはカルトナージュというヨーロッパの箱作りの講師をしている。今回ブリザーブドフラワーの先生とのコラボで、ヴァレンタインのチョコレートを入れて箱を作る事になった。のんちゃんと優子さんと一緒に東京の杉並に行ってきた。二時間ほどの時間で箱を作り花をアレンジしたので、面倒な準備の部分は用意してくれていて、良いとこ取りって感じで申し訳なかったけど、とっても楽しい時間でした。同じ材料で作っているのに、みんな違うというのも素敵でよかったです。
ピクチャー
その後大澤さんのお宅でランチを頂きました。お忙しい中簡単なものを・・・とおっしゃって、サラダとスパゲッテイーを作ってくれたのですが、そのサラダが美味しい!水菜、セロリ、ピーマン、大根,ルッコラ、長ネギ、しらす、ドレッシングは、マヨネーズとゆずコショウをだし汁で伸ばし、かけたら最後にのりをちぎってのせてありました。とってもGOOD。今日の箱作りは簡単なほうでしたが、その内布を貼る方も作ってみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。