スポンサーサイト


ビヨ~ン。

100116_2158~01
これは何でしょう?ビヨ~ントと広げるとエコバッグになります。ファランドールの化粧品を一月中に頼んだら
、初荷のプレゼントとして入ってきました。ささやかなエコ活動ですが、野生の繭の生息地である里山を守ることにつながるかな・・という取り組みだそうです。今日は恵比寿でした。帰りに寄った居酒屋でいろんな話をした中で、死にたいとおもったことはあるか・・と聞かれました。最近知り合った人でした。ないな・・と答えると、きっとどんなに説明しても、私の気持ちはわからないだろう・・と言われました。そうかもしれない。だいたい、人は経験していないことはわからないものだから。知っている、と解っているということは全然違うものだからね。障害を持った親の気持ちは、持たない人にはわからない。障害といっても、程度の違いもある。私にも解らないことは山ほどある。ただ、それを悩んで死にたいと思ったことは無い。よく、子どもがいなかったら・・という言葉を吐く人もいるけど、一度たりともこの子がいなかったらな・・と思った事は無い。それは幸せな事なのかもしれない。逆に、この子を残して死ぬのは忍びない・・とは思っている。子どもには、何を残してあげられるかな・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
