スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港紀行4

040_convert_20120229073812.jpg
オープントップバスに乗るには少し寒い日だった。日本からはダウンを着ていったがやはり暖かいと思い、薄い上着で出かけてしまったが、ホテルに戻ることも出来なくて一人震えることになった。
ジャッキーチェンの映画でも出てくるが、これでもかとせり出した看板が続いていてバスの二階で立って手を伸ばせば触ることができそう。上には洗濯物が干してあって、それが看板に引っかかっていたりする。そんなことも気にしないお国柄なのだ。
043_convert_20120229073917.jpg
高層ビルの下からしばし見上げてみた。横浜のランドマークタワーレベルのビルが連立しているようなもので、まるで宇宙までも延びて行きそうで、素敵!というより恐怖に近いものを感じる。
香港では毎日よる8:15からベイサイドで夜景のショーが開催される。音楽が流れ何箇所かのビルからレーザービームとライトで美しく幻想的なショーを見ることが出来る。夜景の美しさは進化しているけど、変わったような変わらないような・・
スポンサーサイト
プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。