

麒麟の翼

imagekirinn.jpg
達也と二人で観て来た。東野圭吾原作、阿部寛主演で以前新参者というテレビドラマがあったが、その劇場版である。中井貴一が誰かに刺されながらも助けを呼ぶことも無く日本橋の翼を持った麒麟の像の下で息絶える・・そこから始まった。単純な逆恨みかと思われた事件、犯人と思われていたのはその直後車に引かれ意識不明になった青年。犯人だと思われたまま死んでいった。
少し、いや大分曲者の刑事役が阿部寛演じる加賀。人の行動や言動から鋭く謎といていく。
人格には問題がある人だが、頼もしい。ストーリーもテンポ良く流れ面白かった。
映画館で周りをみれば年配の人が多い。達也のような若い子はいなかったな・・
隣は一人で来ているご夫人、60台だろうか、ポップコーンを抱えている。日ごろは食べないのに映画館ではたべたくなる、不思議だね~。というとクスッと笑った。そのとき、隣の見知らぬご夫人に話しかけないでくれ!という達也のオーラを感じた。男の子は母親のそういうのが嫌なものらしい。今日のところはそうしてあげよう。
映画を観ながら泣いた。隣のご夫人も鼻をすすっている。後で聞いたら達也も泣いたってさ。
信じた正義を貫く勇気をもて!と命をかけたメッセージ、達也も感じてくれたかな?
プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
