

伊達巻

091231_2319~01いよいよ大晦日。大掃除やあれやこれや、目を瞑ってやり過ごしていても、これだけは・・というのが伊達巻である。もう何年も御節は買ってしまうがお雑煮と伊達巻は必ず作っている。ところが今年の夏にオール電化とやらにしたら、長年使い慣れた鍋、釜が使えなくなって、初めて普通の器具で作ったら、上手く行かない・・。鬼すだれで巻きつけて、とりあえずは明日の元日食べるしかない。今年は年女でした。12年に一度の年、まあまあ充実していたと思うが、来年さらなる飛躍をきたいして、もう寝ます。
プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
